FC2ブログ

08/31

ボルテをやった。
少し前にイベントの解禁がてら地力を上げていたが、そろそろ頭打ちになってきた。
今現在インペリアルを目標にしていて、そのためには50譜面程度Lv19でSを取る必要がある。今現在の達成状況は画像の通りである。
2019083123191894a.jpg

あとちょっとでS乗りそうな譜面は10譜面くらいあるが、それでも中難易度~がまだまだな上、このゲーム自体に癖がついたり指が痛くなってきたりしたので、しばらく期間を空けて放置効果を狙ってみようと思う。
スポンサーサイト



ニアノア

(画像は無い)

先日、ニアノアのクルーを解禁した。今日はあのかわいさを見るためにゲーセンへ行った。かわいかった。
ボルテ自体は4年くらいやっているが、ニアノアにここまで惹かれることはなかった(レイシスのおっぱいにしか興味無かった)が、ここにきて一気にニアノアが好きになった。
今日、彼女らをじっくり観察してみたところ、いくつか気付いたことがあった。

まず、Ⅴになって画面の解像度が上がったことにより、体や表情がより鮮明に見えるようになった。先日Ⅳが未だに稼働してるゲーセンでプレイしてみたが、少し画質が低く感じた。実際、Ⅴの筐体でも過去のクルーを選択すると画質が低いままである。これは全キャラ共通で、解像度が上がったことで、前作よりかわいく見えるようになった。
次に、体つきや表情が少し大人びているように見えた。具体的に言うと、体つきは第二次性徴を迎えたJSのような感じで、顔の子供っぽさも少し抜けたような気がした。クルーでは全身が表示され、しかも露出の多い衣装なので、より大人っぽく見えるようになったと思う。
最後に、私がニアノアについての知識が浅かったことがある。まず、公式サイトにあるキャラ説明を載せる

ニア & ノア/NEAR & NOAH

「学校たのしぃーーーーッ!!!!」「ま、まって~~~飛んだら危ないからだめだって先生言ってたよぉ」

ボルテ学園初等部に通う双子の仲良し姉妹。
お姉ちゃんのニアはいっつも元気いっぱい。妹のノアは内気で大人しいけれど、とっても優しい女の子。


(以下略)



らしい。双子キャラにありがちな安易なキャラの区別は、髪の分け方と性格で区別される(今作の衣装では帽子とリボンの色も違う)。
ボルテのキャラ説明は、(プレーにおいて)どうでもよい情報が多すぎるので、この設定はとりあえず作ったものだと思ってた。しかし、彼女らの表情をよく見ると、上記の設定が如実に反映されたものとなっていた。
実際、通常時でもニアちゃんは元気いっぱい、ノアちゃんは大人しい感じに見える(つり眉とたれ眉)し、良いスコアが出ると、ニアちゃんは元気にノアちゃんは静かな感じで笑ってくれ、途中落ちすると、ニアちゃんは頬を膨らましノアちゃんはまあ次も頑張ろうみたいな感じで優しく微笑んでくれる。
表情がコロコロ変わるので、見ていてとてもかわいかった。この些細な違いに気付けたのは、Ⅴになって解像度が上がったことも影響していると思われる。

何度も言っているが、ニアノアはかわいいし今回のクルーは特にかわいいので、このクルーは絶対に手に入れるべきだと思う。筐体に10000~15000円程入れれば無料で手に入る。

08/22

ニアノアクルーを解禁した。


とても可愛い

夏休み中は特に音ゲーをやる予定はなかったが、このイベントが来ることを知り、ゲーセンへ足を運ぶようになった。このイベントは、ただお金をつぎ込むだけでも達成でき、曲の解禁も兼ねることができるので、都合が良いと思った。
20190822222859493.jpg
また、このイベントをやる過程で後光暴龍天になることができた。曲の解禁が粗方終わったので、とりあえず金枠だけでも取ろうかと思っていたが、意外にも後光を狙えるだけの十分な地力がついていた。そのうちインペリアルも達成したいが、これはまた別の機会にしようと思う。

近況&目標

期末試験が粗方終わった。大学生活四年目にしてようやく勉強というものが分かってきた気がする。
ここ一週間ほどは、試験勉強のためにとある自習室で毎日6時間くらい勉強をしていた。自習環境がとても良い※せいか、長時間の勉強でも割と集中して取り組めた。そして、不思議と他のやることの時間が無くなる訳でもなく、一日が長く感じられた。
残る試験科目は1つだけなので、それを終えれば、大学生特有の長い夏休みに入る。私の過去3回の夏休みは、とても実りの無い夏休みを過ごしていたと思う。今年こそは…と何回も思っていたが、幾度となく失敗してきた。でも今年はなんだかいけそうな気がするので、目標を立ててみる。

①単位を取る
いくつか夏休み中に開講される集中講義を取った。これを取ることで、進級要件を満たしやすくなる。確実に取る。
(5単位すべてとる)

②勉強をする
前述の通り、とてもよい自習室を確保したので、そこを活用して勉強をしていきたい。
具体的には、大学初等数学の復習と高校レベル以降の英語をやっていきたい。また、図書館等で本を借りて色んな知識を身につけていきたい。
最低でも毎日4時間くらいはやりたい。
(今までやった解析学と代数学の復習、高校までの英単語文法)
③バイトをする
金がほしい
(60000円くらい稼げる)
④音ゲーを控える(DPBMS以外)
相対的にAC音ゲーのモチベが低下気味なので、ダラダラやらずに、きっぱり止めることにする。
そうでなくても、夏休み中は平日の昼間でもプレイ人口が増えるので、成長もあまり期待できないと思う。あと金がない
一方、DPBMSはいつでも気軽にでき、そんなに時間も取られずに成長が出来るので、引き続きプレイをしていく。
(発狂八段くらいまでいきたい)
⑤体を鍛える
最近ぼちぼち筋トレやDDRをやっていて、体力や筋力がついてくる感覚はあったが、ふと自分の体を自撮りしてみたところ、多少はマシになったとはいえ明らかにヒョロガリ体型だった。そろそろこの体型から脱却したい(ちょっとコンプレックス)。
また、もしかしたらDDRが上手くなるかもしれないという期待もある。
(いい感じになるまで)
⑥体を柔らかくする
↑と同様。固すぎる体を少しは柔らかくしたい。これももしかしたらDDRが上手くなるかもしれない。
(いい感じになるまで)
⑦スマホを使いすぎない
基本的に、食事休憩や隙間時間に使うくらいにとどめておく。そろそろスマホ依存とはおさらばしたい。
(長時間弄らないようにする)
⑧充実させる
早寝早起き、健康的な食事、適度な運動などの他、①~⑦を常に意識して過ごしていきたい。
⑨継続する
続けることが大切。1日で成長できる量には限界がある。

とりあえず頑張る。


※とても良い自習室の概要
無料
月曜日(休館日)以外使える
9時~21時半まで使える
場所取りが不要(初めに任意の空席を指定でき、その席の番号札を持っている間はずっとその席を使える)
空調が丁度良い
きれい
人が少ない
極めて静か
椅子と机の高さが適切
スマホやPCが使える(wi-fiはない ※唯一の欠点)
同建物内で飲食ができる(水は無限に飲める)
近くにコンビニや図書館がある
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR