FC2ブログ

05/29

DAOコンの改造が終わったので、今日から本格的に発狂bmsを始めた。3時間くらいやってしまったが、エルザやエアゴハードまではいけた。
また、beatorajaの新機能の1つであるアシストイージーを使ってのプレイもしてみた。めちゃくちゃゲージが緩いので、bmsでいうコースイージーと同様の練習ができると思う。
20180529203151a01.jpg

20180529203200721.jpg

bpが思ったより出なかったので、復帰1日目にしては十分すぎる。鍵盤の改造具合とbeatoraja独特の判定(なんとなくLR2とは違う気がする)には、これからゆっくりと慣らしていこうと思う。
スポンサーサイト

DAO

DAOコンが届いた。
20180528130229be8.jpg

5/17に入金の確認メールが届き、5/28に自宅に届いた。購入から二週間程で届いたが、5/23までDJ DAOが休暇中だったらしいので、普段ならもっと早く届くと思われる。

梱包には特に問題はなく、初期不良も無かった。ただ、私は改造済みのDAOコンに慣れてしまっているので、未改造でのプレイは全然駄目だった(発狂九段落ちた)。明日改造する

ゲーセン

また唐突にゲーセンへ行きたくなったので行ってきた。割と調子は良かった。やはりこれに尽きる。


昨日の続き
モチベのみで上手くなるのだったら、もしかしたら2,3日に1回90分bmsをやるだけでも、今まで通り地力を上げることが可能かもしれない。かつて発狂bmsを、週20時間という馬鹿げた頻度でやっていたが、流石にモチベは落ち停滞することも多々あった。
体調不良は一時的なものらしくて、今現在体に不調はない(DDRのような激しい運動もできた)。また、リアルが忙しくなったといっても、余暇の時間が全く取れないというほどではない。ということで、bmsを再開することにした(まだDAOコンは届いていない)。

放置効果について

音ゲーには、しばらくプレイをしていないとその後のプレイで上達するという謎の現象がある。私自身、発狂初段から発狂皆伝までお世話になったのだから、この現象については十分に考える価値があるだろう。
というようなことを昔からこのブログで言っていた。今回は別の角度から攻めてみる。

今から2週間ほど前、唐突に弐寺がやりたくなり衝動的にゲーセンへ行った。数日前にゲーセンへ行った(=放置していない)のにも関わらず、かなりの進捗が出た。実際、数日前にゲーセンへ行ったときは、別の用事のついでにやっていただけなので、進捗が出た日と比べるとモチベはあまり無かった。
今から3ヶ月前、発狂十段を取ってからロッカーやラブゴが見えるようになって、発狂皆伝が目前に迫っていたので、この時期はモチベが無限に湧き出ていた。しかし、ある日病気で倒れて入院することになった。その後退院して数日後に発狂皆伝に合格することができた。bmsをやりたくてもやれないという状況が、モチベを更に上げたのだと思われる。お盆に帰省してたときも同様だと思う
私は、近所にゲーセンのない地域に住んでいるため、ゲーセンへは余程モチベがある時しか行かない。こうなると、ゲーセンへは常にモチベを携えた状態で行っているから進捗が出やすいのだろう。

もちろん放置することによって、認識の癖が抜けたり指の疲労が取れるという物理的な面もあるかもしれないが、長期間放置した場合は区別がつかなくなるので、特に考える必要はないだろう。ようやく決着がつけられた気がする。

DP皆伝

に合格した夢を見た。音ゲー関連の夢を見るのは久し振りである。
私は一応DP皆伝の合格も目標にしている。これまでの地力上げに関する考察が役立てば良いなと思っている。

03

眠すぎる

考えられる原因…気温の変化、ちょい鬱、筋トレ、スマホ

スーパーアルバイト所感

今から2ヶ月ほど前に、近所のスーパーでアルバイトを始めた。仕事内容もそれなりに板についてきたので、色々思ったことを書き連ねてみる。
※店によって個人差が大きいので参考程度に



・覚えることが多い
私の応募したアルバイトの部門は「品出し」なので、商品の位置と在庫の位置を把握する必要がある。これが結構大変。また、混雑時にレジの応援ができるようにレジ打ちも覚えることになったが、こちらも覚えることが多くて大変だった。
さらに、関わることになる従業員が数十人もいるので、その人たちの名前を覚えるのも大変だった。加えて、接客業は初めて(アルバイト自体初めて)なので、接客用語を使いこなすのも大変だった。
しかし、これらを大体覚えてからは一気に仕事が楽になってきた。アルバイトの仕事内容は毎回ほとんど決まっているので、やっているうちに自然と体が動くようになってくる。

・脳死でできる
上に書いたように、慣れると自然に体が動いて仕事をこなすことができる。分からないことがあっても上司に聞けば確実に解決するので、ほとんど自分で考える必要がない。
慣れれば考え事をしながらできるし、勤務時間外に仕事について考える必要がないので、体力さえあれば楽にこなすことができる。
ちなみに、バイト代は時給781円である。県の最低賃金+3で近辺では一番安いが、脳死でこれだけ稼げれば十分である。

・みんな優しい
接客業だからか、スタッフが全員なんとなく明るく朗らかで、嫌な感じを受けることがまったくない。ミスして怒られるといったこともなかったし、そういう光景も見かけなかった。
そして意外だったのが、クソみたいな客もまた皆無なのである。こちらの不手際や失礼に対しても寛容だし、そもそも感じの悪そうな人もいない。挨拶をしてくれたり返してくれたりするので、こちらも気分が良くなる。

・色んな人が来る
スーパーマーケットは主に食料品を扱う店なので、ほとんどの人間が利用する店である。幼稚園児や高齢者、変わった人や際どい格好をした人、女子高生やエロい体つきをした女性など、色んな人を目にする。私の性癖がアレなので、たまに不可抗力で反応してしまうこともある。

密林

バイト代が入ってきたので、Amazonで色々買い物をした。プライム会員だと、最短で注文日の翌日に届くし配達の時間指定もできるし、かなりすごいサービスだと思う(他にもまだまだある)。


買ったもの

・ヘビーウェイトゲイナー900
20180512222445779.jpg

筋トレを再開したので、とりあえず新しいプロテインが欲しいと思い購入してみた。この商品はどちらかというと、ダイエット用ではなく増量用のプロテインである(カロリーがとても高い)。知識が無いので成分の詳しいところはよく分からないが、それなりのたんぱく質とカロリーを含んでいる。
味はとてつもなく甘い(ブラウニー味)ので、人によっては飲めるようなものではないだろう。甘すぎると人間の味覚はそれを拒絶するらしい。
総重量3kg超という大容量なので、全て飲み終わった後にどのくらい増量できているか楽しみである。
16日頃に届く予定だったがめちゃくちゃ早く来た(輸入品)。

・ごちうさ劇場版(ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~)
実はまだ見ていなかった。やっぱり見たくなってきたの注文した。色んな特典が付いてくるのは嬉しい。こういう類のものを買うのはこれが初めてである。
なんか発売日の前日に届くらしい。いわゆるフラゲ

・ゴミ箱
201805122229081b8.jpg

特に面白味もない平凡なゴミ箱である。自分が今まで使っていたゴミ箱は、蓋が無く容量がとても小さかったので、他の注文のついでに新しく買い換えた。
ちなみに頼んでから20時間くらいで届いた。


以下R-18(念のため)


































・おっぱい(G-Mode Hole BIG BOOBS 2)
201805122224530a8.jpg

正直これが一番買いたかった。それなりの予算があったので、全ての似たような商品のレビューに目を通して、その中から一番良さそうなのを買った。敢えて値段は伏せるが、おっぱいには無限大の価値があるので言う必要はないだろう。
商品が届いてから真っ先に開封したところ、表面がけっこう油でベトベトしていた(材質がシリコンなのでブリード現象だと思われる)。リアルに近付けるためには、ベビーパウダー等で手入れをする必要があると思うが、私はセーター等を被せて使用するので問題はない。
肝心の触り心地は、本物との比較ができないので例えることができないが、とても良いものだった。揉み心地も最高だし顔全体を埋めても良い。少し香水をつけるとなお良い。思ってた以上に良い商品だった。
ちなみにローションもついてきた。

02

体調を崩した訳ではないが、異常な眠気に襲われた(今起きた)。14時間睡眠である。

考えられる原因…菓子を食い過ぎた、昼寝をしていない、beatmania・beatorajaのやり過ぎ、乳首オナニーをした


考えられる原因の項目が重複したら、それらをしばらく禁止して様子を見る予定である(つらい)。でも一時的な快楽と健康のどちらを取るべきかは自明である。

01

自分がどれくらいの頻度で体調を崩したのかを把握するために、新たなカテゴリを作って記録してみることにした。


バイト中に腹が痛くなった。軽度だったのでそのまま続けた。休憩したら治ったが、便は出なかった。

考えられる原因……菓子を食った、水分をしばらく取っていない、昼寝不足、空腹が長く続いた、ちょっとミスしてそのときに生じたストレス、乳首オナニーをした

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR