FC2ブログ

健康になるために

まずは基本的なところから直していくことにした。とりあえず、正しい食事・適度な運動・7時間睡眠を心がけたい。
これらが身に付いてきたら、次は細かい点を修正し、最後は健康本や健康ブログなどを読み漁る予定。
最終的には、年に数回体調を崩す程度に抑えていきたい(かつては週1で体調を崩していた)。
スポンサーサイト



bmsを続けるのが困難になったため、今後しばらくはbmsを全面的に休止する予定である。理由としては、時間の確保と自身の健康状態が問題になったからである。同様の理由により、AC音ゲーもほとんどやらなくなると思う。

このブログのコンテンツの大半が消滅してしまうが、その代わり(?)に、健康に関する話題と自分のもう一つの趣味であるぷよぷよ(パズルゲーム)の話題についてブログを書いていこうと思っている。

健康状態が回復し、かつ時間に余裕が出てきたら、またbmsを再開する所存である。復帰した頃にはbms環境がどうなっているか分からないが、かつての目標であるOverjoyを目指すつもりである。

アップ

メモ
▼0くらい数曲
★5くらい数曲(スコアも狙う)
★10くらい数曲(〃)
FDFD FREQ-10くらい(BPM125くらい)
FDFD FREQ-6くらい(BPM160くらい)
▼15くらい色んな曲(ハード常備)
ここまでで30~40分

譜面傾向を絞って徐々にBPMを上げながら高難易度特攻する(同時押し、ディレイ、乱打)
60分くらいやる

余裕があるならランプ更新できそうなやつやる
30分くらい

04/19

今日は魔剤を飲んでbmsをやった。やはり頗る調子が良く、全盛期ですらハード出来なかった譜面にもかなり食らいつけた。
そして今日のbmsでは、ディレイ譜面の本質がなんとなく掴めた気がした。横に広い点は同時押し、速く指を動かす点は高速乱打、折り返し階段のような配置は縦連、これら3つの融合のように感じられた。このことから、ディレイ譜面を攻略するには、ディレイ譜面ではない譜面もしっかり練習する必要があると思われる。
まずは彼女の言い分・ひつぎ・44riverなどの譜面をハードし、高難易度の譜面をたくさんプレイし、新発狂皆伝の課題曲でもある葬送歌を段位抜けできる程度まで地力を上げていきたい。
これからは、これらのことを念頭に置いてbmsをプレイしていこうと思う。ランプ更新は無かったが、得られたものは大きかった。

04/16

一週間振りにbmsをやったが、そんなに地力は落ちていなかった。中難易度以下については、むしろ前よりも上手くなったような気がした。しかし、高難易度は練習しないとできなくなるようで、認識も指も全然追い付かなかった。
ラブジャスは何回かやってbp230程度まで抑えられたので、以前のような練習をすれば、段位抜けペースまでは減らせるだろう。暇を見つけては鍵盤をしばき、長期休暇までは地力を維持していきたい。
尚、夏休み終了までにどの発狂皆伝にも合格できなかった場合、bmsを完全引退してこのブログを爆破させる予定である。こんなペースではOverjoy合格は無理だろう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR