FC2ブログ

12/29

今週は高難易度譜面を中心にやった。予想していた通り、割と地力が上がった気がする。これで上達法はある程度確立できたので、考察はしばらくやらないことにした。

ちなみに、今週はこんな感じでやっていた。(数字は開始からの経過時間を表す)
~30分…指慣らし(★9程度のフルコン狙いができる程度を目安に次へ)
30分~60分…中難度(★10~の再ハード等、運ゲー譜面はやらない)
60分~…高難易度をひたすら
2時間で大体11~13万ノーツになる

今日のリコメンド:★22.88
スポンサーサイト

今日は世間ではクリスマスである。私はいわゆる「性の六時間」であるこの時間に夢精して目覚めた。なんだかとても虚しいが、気持ち良かったので良しとする。
私は以前、経験則ではあるが夢精をするための条件をこのブログでまとめていた(記事)。そして、今日のを含め今までの夢精は全てその条件を満たしているので、これで充分だと判断し、夢精に関する調査はしばらくやめることにした。本当は夢精時の精液の成分や脳波等を調べたいが、ただの一般人では限界がある。
二度寝したいので寝る

12/22

アップで皿譜面ばっかりやってたが、何故かその後の調子が良かった。アップの内容とその後のプレイには特に関係が無さそうだし、指がある程度動くくらいで充分か。むしろアップを集中してやるとその後の集中力が低くなる可能性もある

久し振りにレーンカバーの値を変えた(40→44 緑数字換算で250程度)。ほぼ反射で打鍵してる感じになったが、乱打はそれなりに捌けるようになったし暫くはこのままでやる。

高難易度での縦連混じりの乱打やディレイで指が間に合わなくなってきたので、重点的に練習していきたい。★20 Complex path,★20 hypocrite,★21 res extensa,★21 Baby Baby Frenzyとか良さそう

今日のリコメンド:★22.79

反省

・高難易度周回をする時間を最低でも一時間は確保する
・選曲で悩まない
・魔剤を飲むと夜寝られなくなる
対策
・いつも19時までやってるので18時を目安に開始
・予めいくつかやる曲を決めておく、ある程度粘着する
・平日は魔剤を飲まない

執着

自分のプレイを見返すと、ランプに対する執着心が弱くなったように感じられた。以前は平気で30回以上粘着していたのに、今では2,3回程で諦めてしまう。このことはプレイ回数にも表れていて、★21以上の譜面ではほとんどの譜面を一桁回数しかプレイしていない。停滞の原因はここにありそう。

カスタムフォルダ

作った
LR2 2017-12-17 15-35-08
フルコン狙いのやりすぎはあまり良くないらしいので、発狂難易度表のフルコンが200譜面になったら一旦やめることにした。bp減らし(bp30以下)は★14以下全譜面で達成できるまでやる予定。
昨日は打鍵数を記録してbmsをプレイしたが、2時間で10万ノーツ程度しか叩いていなかった。今週は中難易度以下で指慣らしをする予定だが、来週からは本格的に高難易度を中心にプレイしていこうと思った。

12/14

結局2日休んだだけで我慢できずにbmsをやってしまった。それでも調子は悪くなく、むしろ以前より良くなったように感じられた。慢性的な疲労とはなんだったのか

リコメンド変動なし

12/11

高密度の調子が芳しくない。慢性的な疲労が溜まってきたのが原因だと思われるので、今日から一週間程度bmsから離れることにした。

今日のリコメンド:★22.64


Twitterは、Twitterをやることによる損失が相当なものだと判断したので、しばらく離れることにした。その他色々なゲームアプリも端末内から消した。
気が向いたら再開するし、このブログとYoutubeは今まで通り続ける予定。→結局再開した

「サワって脱出!アリスと不思議な館」をプレイ

昨日、ふとこのゲームの存在を思い出したのでプレイしてみた。
5.png
ここからプレイ↓
http://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm1838
ブラウザでもプレイできるしDLしてプレイも可能


見知らぬ館で目覚めたあなたとアリス…。

無くした魔法の力を戻す方法は「誰かに触ってもらうこと」!?

ちょっぴりエッチな脱出ゲーム!

アリスと協力して館の謎を解こう!



このゲームは、東方Projectの二次創作のフリーゲームである。タイトル通り、作中のキャラのアリスと一緒に、見知らぬ不思議な館から脱出するゲームである。
ゲームの中身は、ほぼ謎解き要素で構成された一般的な脱出ゲームである。難しすぎる謎は無く直接的なヒントも多かったので、難易度はかなり易しい。こういった類のゲームに慣れていない私でも、初見で二時間程度でクリアできた。また、未使用のアイテムがいくつかあったが、それらは分岐エンドに必要らしく、やりこみ要素もある。進行不可能になる不具合はなく、問題なく最後までプレイできた。
全体的に見ると、ストーリーは手頃な長さでサクサクと進められたし、フリーゲームとしては申し分ない出来で非常に良かった。




(以下若干ネタバレ含む↓)




















ゲームのタイトルや彼女の容姿から容易に想像がつくが、このゲームには非常にアレな要素が多い。私はこのゲームの初クリアには二時間程掛かったが、探索していた時間は一時間にも満たず、残りはそういった要素の探求に費やしていた。意味深な選択肢やアイテムがそこら中にあるし、なにより彼女がそういった行為に寛容なので、探索を放棄して色々好き放題やってしまった。ずっと揉んでた
6.png
4.png

尚、こういった行為は謎解きとは完全には独立していないので、クリアには必須である。よって、私は色欲に任せて好き放題やったのではなく、純粋に脱出しようとして色々と試行錯誤していただけなのである。



また、ゲーム序盤でアリスとの関係を決めることができるので、いろんな性癖嗜好に応えてくれる。私の場合は、最近ママが不足しているので、一番下の選択肢を選んだ。
1.png

積もった
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR