FC2ブログ

11/30

マイクロスイッチとバネを新調した。今までは50gのスイッチと40g(?)のDAOバネを使っていたが、まずは25gのスイッチと20gのバネを購入した。
これが驚くほど押しにくかったので、後日追加で50gのスイッチと60gのバネを購入した。いろいろ試した結果、25-60に落ち着いた。
以前と比べて、指への疲労が大きくなったが、縦連と穴抜きが非常にやりやすくなり、スコアも出るようになった。重発狂もそのうち慣れてくるだろう。

今日のリコメンド:★22.53
スポンサーサイト

なんとなく

今日私が生まれてから7439日が経った
ちなみに7439は素数ではない

今日を振り返る

当ブログ開設以来初めての日記らしい日記となる。

午前3時に起床。二度寝を試みるも、外がうるさくてなかなか寝られない。自宅を出発し駅に行くと、10分遅延とのアナウンス。1限の試験には急いでなんとか間に合った。前日と当日の朝に睡眠時間を削って勉強したが、試験の問題はセンター試験レベルの極めて簡単なものだった。
午後、4,5限がとてつもなくつまらなかったので天鳳をやっていたら、倍満を2回も阻止された。そのまま続けてたら、突如スマホのバッテリーがなくなり電源が切れた。モバイルバッテリー(昨日買った)で充電しようとしたら、不良品だったみたいで全然充電してくれない。
つまらない授業が5限終了時刻ぴったりに終わったあと、歩くと間に合わないので、走って駅まで向かった。なんとか時刻表通りの時間に着いた直後、6分遅延とのアナウンス。いつも通りイヤホンをつけて音楽を聞こうとすると、イヤホンが壊れていてまともに曲が聞けない。さらに、手袋をなくしたせいで手が寒い。
こういう日もあるんだなあと思った。

11/19

今日はふと思い付きでbmsの配信をした。Youtube Liveなので、後から見返すことができる。ある方のようにプレイ動画をそのままアップする予定。

今までは、60分を週6~7回ペースでやっていたが、寒くなってアップの時間が増えたせいで、高難易度特攻をする時間が確保できなくなった。ということで、120分程度を週3~4回ペースでやることにした。

今日のリコメンド:★22.50

簡単な問題

先日、とある授業で以下の問題を解いた。

内容は大学数学における線形代数の範囲だが、これを実際に解いてみると、ただ代入するだけで極めて簡単に解ける。ここで私は何を思ったか、教授に「このような簡単な問題に何の意味があるのか」と質問をした。

その結果、至極当然の答えが帰ってきた。さらに教科書を見返してみると、とある重要な定理の証明として、問題と同一の内容が書かれていた。結局、私が勉強不足なだけであった。

問題が難しすぎて質問することは数えきれないほどあるが、簡単すぎて質問することは初めての経験だった。便利だからといって、その原理も知らずに使うのはあまり良くないと思った。

11/11

またもやスランプに陥った。ということで再び既ハード譜面のbp減らしをやることにした。

※11/16追記
久々にLN譜面をやったら調子が戻ってきた。LNも九段が取れそうなくらいに地力が上がってた。

11/08

完全にBMSが日課になってきた。最近は90分最低でも60分はやっている。
最近は高難易度譜面を中心にプレイしていて、それなりに地力が上がっているのを感じられている。発狂十段もそう遠くもないうちに受かる気がする(Cynicの56小節ラスト落ち)。八段は無理
今現在私は、多くの譜面をプレイすることが地力上げに有効だと考えている。発狂難易度表とoverjoyでは物足りないので、monstajoy,ondajoy,osagejoy,Gengaojoyを導入した。高密度重発狂にも慣れていきたいところ

今日のリコメンド:★22.41

面皰

首の後ろに大きな吹き出物ができた。服を脱ぐときに擦れたり首を動かしたりするととても痛い。
見てもらったところ、どうやら粉瘤ではなかったので安心した。さっさと治ってほしい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR