FC2ブログ

10/26

久々に魔剤を飲んでプレイしたが、なかなか調子が良かった。今後進捗がでない日が続いたら摂取しようと思う。

今日のリコメンド:★21.99
スポンサーサイト

10/24

ハイスピを少し速くした(215→220)。今まではこの値を目標にしていたが、適宜調整していこうと思う。サドプラは今のところ変える予定はない。
改めて★21を触ってみたが、前よりはまともにできるようになってきた。それと同時に発狂十段の難しさも身にしみて感じた。課題曲に★21上位の譜面がある以上、★21と★★1の全易はほぼ必須だろう。★20以下のハード及び★22以上のランプも増やしていきたい

10/16

最近のまとめ

・★6以下全譜面でbp30以下にできた きつかった
・発狂六段ハードクリア 普通にいけた
・発狂五段ハード4曲目落ち Angelic Snowを一発で抜けたのは意外だったがcold planetでBADハマりして死んだ
・ランプ状況 たくさんフルコンしたがまだ増やせる


今日のリコメンド:★21.79

芳香

(一応閲覧注意)




















夏も終わり気温の低く寒い日が続いているが、最近女子高生から例の匂いを感じることが全く無くなった。このことは私にとって一大事である。

ここでは、以前書いた記事(下述)の補足や、女子高生の匂いを嗅ぎ続けて新たに分かったことを書く。
http://chino2424.blog.fc2.com/blog-entry-61.html?sp



まず、今までの経験から以下のことが分かった。
①夏の間しかこの匂いを感じ取れなかった
②不特定多数の女子高生から似たような匂いがした
③匂いを上手く説明できなかった

(以下都合の良い解釈と考察をしているので注意)

①について
生物学の観点から見ると、汗や尿には老廃物の排出以外にも重要な性質がある。さらに、メスの汗や尿には、オスを惹き付けるフェロモンが含まれている。子供を作るためにはオスが不可欠なので、若い女性(=子供をつくることができる)からしかこの匂いを感じ取れなかった*1のも納得できる。
ヒトもその例に漏れず、汗には何かしらのフェロモンが含まれているだろう。夏場は汗が自然に出てくるので、こういった匂いを感じとる機会が増えたのだと思われる。

②について
いい匂いといっても、花の香り・果実の香り・シャンプーの香りという風に、様々な匂いの違いがある。そういった良い匂いを発している人もいるが、私が感じ取ったのはそのようなものではなかった。そしてその匂いは、個人差があまりなく、割と似た感じの匂いだった。
もしこれらの良い匂いが、シャンプー・洗剤・香水*2などに依存しているとしたら、匂いの違いがはっきりと現れるだろう。

③について
洗剤やシャンプーの匂いはどういった匂いなのかは説明できるが、件の匂いはどうも説明のしにくい匂いだった。
なんとなく本能で感じとる感じなのか、脳を直接刺激するような感じなのか、どうも上手く説明が出来ない。
私は、本能で感じる気持ちよさは上手く説明が出来ないものだと思っている(例…射精)。この匂いで感じる快感も同様だろう。


なんとなく良い匂いのメカニズムは分かったが、憶測が多く*3到底正しいとは言えない。とりあえずもう秋なので良い匂いは来夏まで待つことにし、その時には犯罪にならない範囲で思う存分楽しもうと思う。



*1:ヒトにはフェロモンを感知する感覚器官が存在しない(鈍っている)という研究もあるが私は信じない
*2:ヒトフェロモン(と思われている物質…アンドロスタディエノン・エストラテトラエノール)を含有している香水が存在しているらしい
*3:彼女を作って確かめられたら確実なのだがそんなものはいない

10/08

高難易度ができないので、中難易度のbp減らしをすることにした。苦手意識のあった譜面を一発でbp30以内に抑えられたので、一応以前よりは成長していることを実感できた。少し粘着すれば★14以下の全譜面でも可能だろう。

※10/13追記
結局、低難易度から順番に下埋めをすることにした(フルコンorスコア狙い)。かなり時間がかかると思うが、★18くらいまでは全譜面やることにした。ついでに全白したい
最近、地力上げの方法として下埋めが有効であると言っていた人がいた。粘着による癖に対しても有効だと思われる。





放置

最近bmsの調子が芳しくないので、5日程度放置することにした。

※10/07追記
bmsをやりたくなってきたので結局放置はほとんどしなかった。高難易度が駄目なので、低~中難易度を詰めることにした。とりあえず★14以下全譜面のbpを30以下にすることを目標にした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR