FC2ブログ

うんこ

授業中に、教授が授業中にトイレ等で途中退出する学生に関して言及していた。その時に、私にはそういったことが皆無だったことに気付いた。
と言うのも、最近の私の生活リズムは完全に固定されていて、決まった時間に排便ができる。こうなると、個室が埋まってて入れないということも無く、なかなか便利である(寝起きと寝る前にうんこしてる)。
体調が良くなってから下痢便や便秘もなくなり、かなり生活の質が上がってきた。やはり、健康のことは最優先に考えるべきだった。
スポンサーサイト

体調

最近ほとんど体調を崩すことがなくなった。7時間以上寝るのと体を冷やさないのを徹底しただけで、毎日健康に人間らしい生活を送れている。ストレスも貯まらなくなったので、心も健康である。
人生で初めてWHOの定義する健康状態になれた気がする。勉学も労働も趣味も、健康であって初めて成り立つものなので、引き続き健康には気を付けていきたい。

現状

久しぶりに身長と体重を測ったら、170cm50kgといういかにも不健康そうな値が出てしまった。身長が少し伸びてたのは嬉しいが、この前体調を崩したせいで体重が3kgも落ちてしまっていた。
とりあえず、1~2ヶ月かけて1kgずつ増やし、最終的には60kgくらいになるまで増量したい。まずは、食事や筋トレなどを色々改善していこうと思う。

あと音ゲーに関しては、楽しむ範囲ではまったく問題なくプレイできることが分かった。いわゆるエンジョイ勢となるので上達は見込めないが、音ゲーに打ち込める環境が整ったら、いわゆるガチ勢になって以前のようにやっていこうと思っている。
bmsは本体がぶっ壊れてできないので、しばらくはオフラインでbeatorajaをプレイする。

健康になるために

まずは基本的なところから直していくことにした。とりあえず、正しい食事・適度な運動・7時間睡眠を心がけたい。
これらが身に付いてきたら、次は細かい点を修正し、最後は健康本や健康ブログなどを読み漁る予定。
最終的には、年に数回体調を崩す程度に抑えていきたい(かつては週1で体調を崩していた)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR