FC2ブログ

07/21

DP発狂五段になった。
2019072121370387c.jpg

ふと段位のことを思い出して、やってみたら受かった。二曲目中盤から補正に入ったが、なんとか負け癖も乗り越えてクリアすることができた。
その他、★4,★5にいくつかハードがついたり、★8にイージーがついたりした。
スポンサーサイト

07/19

また少し期間が空いてしまった。しかし、音ゲーは一週間程度空いたくらいでは、地力の上限が少し下がるくらいで地力の下限はほとんど下がらない。さらに悪い癖も抜けるので、放置するのはそんなに悪くなくむしろ良いとも言える。
実際、少し拗らせていた譜面がいくつか攻略できた。ただ、放置しまくってても成長は望めないので、がっつりやる期間も設けようと思う。とりあえずDP発狂はまだ行き詰まる気配がないので、これからも普通にやっていこうと思う。

07/10

久しぶりにDPをがっつりやった。これからも引き続きプレイ頻度を増やしていきたい。
今回、DPにおける脱力の感覚を得ることができ、二重乱打や小指側のトリルもある程度できるようになった。その結果、★6の未イージーはほとんど埋まり、発狂五段もいけそうだった。今は綺麗ではない配置が課題なので、そろそろ両乱の練習を始めても良いかもしれない。

06/28


DP★6の譜面をハードした。
最近はAC音ゲーばかりやっていてbmsからは少し離れていたが、ある程度イベントや解禁が終わったりお金がなくなったりしたので、bmsを再開することにした。放置していたお陰か、ある程度ランプの更新があった。できたら今年度中にDP発狂皆伝に合格したい。

05/23

ここ最近は黙々とDP発狂BMSをやってる。一ヶ月前と比べると、見違えるほど上手くなったと思う。DP発狂皆伝もそう遠くないうちに取れるだろう。

現在のランプ状況↓
20190523203304d99.png

04/24

発狂初段になった
2019042505345523a.jpg


八段を取ってから丁度一ヶ月経ったので、割と良いペースで上手くなってると思う。★1のハードも少しずつ増えてきたし、★2以上でも結構クリアできるようになってきた。
現状の課題は、左手が右手と比べて圧倒的に弱いところである。特に123が絡む乱打がまともに押すことができない。この辺は慣れるしかないと思うので、乱や鏡に逃げずにしっかりと練習していきたい。

04/11

DP★1を全イージーした(画像はない)。2週間ほど前からDP発狂を始めて、当時は全く手が出せてなかったので、割と良いペースで地力が上がっているように感じる。

ただ一つ気がかりなのが、クリアを狙うときにオプションに頼りすぎてるという点である。私は基本的には両正規でやっているが、ラス殺しで左手がキツイときは換、階段が多いときは乱、小指に寄ってるときは鏡というように、譜面が簡単になるようなオプションばかり使っている。★1の比較的難しい譜面たちは、ほぼこの中のどれかを使ってクリアした。

SPにおける乱が地力上げに適しているのは明らかだが、DPはSPとはまた違った難しさがあり、必ずしも乱が適切だとは言えないかもしれない。そもそもこのモードの本質がまだ分かっていないので、とりあえずひたすらやるのみである。

DP

逆サイドのDAOコンを買った。
20190320134627794.jpg

理由はDPをやるために他ならない。bmsを始めた頃はDPなんぞ眼中に無かったが、弐寺でやってみたときに楽しかったのと、片手力がSPに活かせることを知り、やってるうちにDPも極めてみたいと思った。
現状では、鍵盤の位置すらまともに把握できておらず、本家段位では八段ラススト落ち、☆9イージーですら危ういところである。この辺はひたすらやればなんとかなると思うので、今月中に地力をたくさん上げていきたい。あわよくば本家中伝くらいが取れるとなお良い。
最終的にはDP皆伝及びDP発狂皆伝、Overjoyも取得したいと思っている。とりあえず頑張る。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR