FC2ブログ

e

当たった
20190514205937a9e.jpg
スポンサーサイト

暴龍天

遂にクリアすることができた

今日も無理だと思っていた(最初の挑戦は失敗)が、少し意識しただけで自己ベにかなり近いスコアで突破することができた。

今までの敗因は次の3つが原因だったと思う
①我流の運指
②休憩不足
③横認識(?)

まず①について、私は課題曲全てのプレイ・手元動画を見たことがなかった。動画を見なければ分からなかったことがたくさんあって、ゲージの維持に役立った。ズルいかもしれないが、真似できることも一つの実力だと考えてる。
次に②について、ボルテには各曲間にマッチングのための時間があり、リザルト画面と合わせて30秒ほどの休憩が取れる。が、とにかく先へ進みたい一心から、全く休憩せずにプレイしていた。3曲目は非常に疲れる譜面なので、効果は大きかったと思う。
最後に③について、3曲目には鍵盤地帯があり、認識もそこそこ困難な場所がある。そこをなんとなく認識するのではなく、ひとつひとつしっかりと認識することで取りこぼしを少なくすることができた。①②のお陰で認識する余裕が生まれたのもある。

とりあえず目標の暴龍天を取得できたが、さらに上の後光暴龍天もそのうち取りたいと思っている。またボルテ熱が沸き上がってきたら頑張っていきたい。

SDVX

まだ足りない


一昨日と今日はボルテをたくさんやった。少し前まではアルテ底辺程度の実力だったが、なんやかんやでここまで地力を上げることができた(諸事情で今は何も言えない)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR